ふわねこの母さん生活。

猫と家族との生活の中で、見つけたこと…家事が楽になる方法や、お勧めしたい本、簡単な弁当作りなどを紹介していきます。

子供の絵、飾りながら収納する方法

子供が書いた絵、一生懸命に書いたことを知っているからこそ、しまわずに飾ってあげたいと思うのが親心というもんです。

しかし額は高いし、一枚ずつ飾ったとしても、枚数が増えてくると、そんなには飾れない😂

 「額を手作り出来ないかな?」とネットや本で調べたのですが、なかなか良いアイディアが見つからない…😰

 

そこで母さん、何日も頭をひねり…😐ついに飾りながら収納する良い方法を思い付きました!   

やった🙌

 

これです↓

 
f:id:pianobloom:20180418135015j:image

 

①大きめ段ボールを、画用紙のサイズより10センチくらい大きめの2枚にカットして、

1枚は絵のサイズより少し小さめに

くり抜く。

②2枚を合わせ、左右と下側をガムテープで止める。

③上下左右に100円ショップで売っているデコレーションテープを貼り、見た目を額っぽく仕上げる。

 

これで額は出来上がりです😊

 

上側は空けていて、収納している数枚の絵を出し入れすることができるので、気分によって飾りたい絵を変えることができます。

f:id:pianobloom:20180418135415j:image

 

段ボールなので、そんなに重くないのも良い点ですが、私は下側に白くペイントした木材を釘で壁に打ち付けて、支えられるようにしました。


f:id:pianobloom:20180418135718j:image

 

また絵は一枚一枚、ビニールで出来た「透明ポケットA2用」に入れてます↓

 

 

item.rakuten.co.jp

段ボールは通販で届いたものをリメイクし、費用はデコレーションテープ代(200~300円くらい)、透明ポケット(10枚入で約1000円)。

 

近くで見ても、ぱっと見は木製の額に見間違えそうな感じですし、子供も嬉しそうにしてました😊