Bloom*の生活ブログ

長女が2019年春に大学進学・1人暮らしを始めた時のことや、おすすめな本、生活術について書いていきます。

1人暮らしに必要なテレビ台、おすすめタイプ

こんにちは、Bloom*です。

 

1人暮らしを始める時、「テレビ台」を購入する人も多いと思いますが、最近は横に伸縮できたり、角度を変えたりできる便利なテレビ台があるってご存じですか?

テレビ台選び

f:id:pianobloom:20191120225956j:plain

テレビ台選び

長女Hの一人暮らしのためにテレビ台を探し始めたのですが、長女の部屋は広いとは決して言えないので、テレビ台が置けるスペースも限られていて、大学生協で売っていたテレビ台は入りきりませんでした。

テレビとコンポの両方が置けて尚且つ小さめのテレビ台がないか、ネット通販で探していたら、理想と言える「テレビ台」を見つけました。

1人暮らし、引っ越しが多い人、転勤族にもおすすめ!

伸縮タイプの「テレビ台」

 

狭い部屋だったり、ちょこちょこ模様替えをしたりしたい人におすすめなのは、

横の幅や角度を変えられる「テレビ台」です。 


 

こちらはブラックもあります。

私が選んだテレビ台は

長女用には、こちらのオープンラックタイプを購入しました。手ごろな値段なのにおしゃれな感じで、チープさはありません。

伸縮したり、角度を変えたりできて、32型テレビもコンポもCDも置けて、色も3種類から選べます。 


 

 下のラックに上のラックを載せているだけの構造ですので、大きな地震が来たらズレるかもしれないので、私は耐震マットを間に挟んでいます。


 

伸縮タイプのテレビ台は、引っ越した際に新しい部屋でも使えるのがメリットです。

次女が一人暮らしをするときも、絶対このようなテレビ台を買おうと思っています。

スペースが限られることが多い日本だからこそ、生まれたアイディア商品だと思います。

f:id:pianobloom:20191120230056j:plain

伸縮タイプテレビ台